リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





作品のまとめ 一般作品編
作品集です。
こちらの作品は今まで彫ったもので印象に残っている最近のものを置いておきます。
写真の下にタイトルや詳細を入れておきます。


弘前城
「弘前城2010年Ver.」
弘前城築城400年祭のデザインコンペに応募した時に使用したリンゴ
そのポスターは多分非採用でした。
色加工品。

豊作2
「豊作ねぶた」
電飾リンゴシリーズ。豊作の祈りをねぶたに込めて。
私の誕生日に製作した作品です。
実りある一年にしたい願いをこめて。

CA3A0029.jpg
「自画像 4月」
桜の開花に併せ彫ったもの。
自らの顔を見るいい機会。

青森力
「結集!青森力」
青森県を応援しております。

inaritorii2
「稲荷の鳥居」
立体彫刻シリーズ作品
稲荷の神社は好きです。

ねぶた 2人
「創造のねぶた」
雲上の2つのねぶた、向かって右側のねぶたは絵を見て驚いています。左のねぶたは一所懸命にリンゴに彫刻を施しています。背景には岩木山。
驚きをもって他人の絵に感動し、作品を自らも生み出す、地に根ざしていても流れる雲のようにフレキシブルに行きたい。そんな事を思い彫ったというのは後付け。
でもテーマは創造でした。

弘前城2009
「弘前城2009」
正確に2009年に彫ったとは思い出せないが、2009年のスタイルを使った作品。
2010年版と比較し、粗さがあります。

待つ男
「待つ男」
バス停で何かを待っています。自分の乗るバスなのか、いや、降りる人なのか、それとも?

地球
「地球」
アジア圏です。

おっさん
「ヤンマー帽子のおじいさん」
ヤンマー帽子をかぶり畑を耕す貴方こそ、日本代表。

テレビ塔
「札幌テレビ塔」
地元札幌のテレビ塔を覚え彫りで。そういや3Fとかにレストランとかあったなぁ…
札幌人は時間を見たい時、時計台ではなくテレビ塔を見ます。その方が賢いですよ。時計台はガッカリだっていうけど、札幌人からすりゃ当たり前だからなんてこと無いんだがなぁw
だけど、あの鐘の音は良いものです。

スイーツ
「スイーツ(笑)」
(笑)

たま
「サザエさんのアレVer2」
今日もいい天気~♪
顔がちょっとブサイクなのは仕様ですよw


青驚ねぶた
「ねぶた 青森が呼んでいる」
青森への驚きを表現したねぶたです。
右が青森。どや顔ですw左は驚いてますね。

じょんがら
「じさま、じょんがら」
架空のおじいさん 芦野紋十郎だったかなw
芦野公園をイメージ。好きな作品。


一般向け作品2へ

東方project関連作品へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ringomajyutu.blog3.fc2.com/tb.php/35-343c1bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


