リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





久しぶり

こんにちは。気がつけば2015年ですね。お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、近況をば。
昨年は結局なにもできなかった。仕事はまぁまぁこなせたけれど、蔵の出品酒もいまいちで、趣味の関連もなんだか鳴かず飛ばず。自分はいったい何やってんだろなぁとツイッターを眺め、お外に目をやれば田舎。
自分で飲む酒と自分が食べる米には困らない生活になったので、それは良しとしよう。
タバコは吸ったりやめたりで、今はやめた。吸えば心に支えがあるような、悪友のような、ため息代わりのような、それは良い気分になるんだけど、フォーマルな時に我慢するだとか、隠さなきゃならん。やめるとタバコを隠れて吸ったりしなくて良いから気分は軽いが、時折吸いたくなる。ある種のトレードオフが働くんでしょうね。

リンゴは彫ってないな。忙しさなのか、なんなのか。絵も描いてない。嫁が描いてるのを眺めてるくらいだ。あーあ、もったいないとは思うけど、時間がないとか理由つけてやらなくなってしまうんですね。ダメなのはわかってんだけど、どうしたもんか。



で、今年はとりあえず何をしようかと思いツイッターやめた。アカウントは消してないけど、iPhoneからアプリを消した。無意識にツイッター眺めるのをやめるってだけ。んで、書きたいことはこっちに書くことにしたけど、それも続くかはわからん。

そして他人は他人で仕方ないモンだとしよう。他人がコミケ行ってたり画力が上がってたりライブやってたりどこか行ってたりも、それはそれだ。俺は残念ながら今回はできないやと諦めよう。それがズルズルと悪い結果を呼びそうだけど、仕方ないんだと思う事にする。いずれね、いずれ。

やっぱ仕事をメインに頑張ろうと思うんです。今はリンゴや絵も好きだけど酒造りは楽しい。まだわからん事だらけで楽しい。ちょうど東方はじめたばかりの頃にwikiでキャラ名を覚えて、イージーモードを始めてるような、そんな感覚。そのうち酒もしっかり造れるようになった頃にはすっかり老けてそうだけど、仕方ない。

そして、やたら昔を懐かしまない。もうあのモヒカンは死んだんだ。カエルとって食ってた日々も、自転車で駆け回った日々もない。弘前に住んでないし、パンダ号で上野に行く事もないんだ。モヒカンも今やメガネ白衣だ。それが情けないっちゃ情けないが、仕方ないっつーしか無いような気がする。そういう事に今はしておきます。


と、一通り読み直すと、「少年はありふれた大人の顔になる」というとある歌の歌詞が浮かぶ…デュークエイセスが歌ってたっけか、ダークダックスだったっけか。

これじゃいけないな。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




