リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





ナポリタン閉店の前に。

どうも、リンゴの魔術師です。11月29日朝です。

ついに、通いなれたナポリタンにも終わりの日が来てしまいましたね。

40年数年前から営業を始めて、弘前市で知らない人は居ないくらいの味の名店になったわけなのですが遂に閉店です。

ビートまりおさんの実家って事で「入ってみよう」という気になり、腰痛のため閉店してましたが、営業再開してから店に行って、何回か通いはじめて声をかけファンノートに書いたのが2009年の秋。それから雪を越え桜を越えねぷたを越えリンゴを越え雪を越え…

今年は震災もありましたか。ついに累計スパゲティが50皿目行くか行ったかという7月に突然の事故で夏は休業。そして10月閉店宣言。そして11月の挨拶期間も遂に今日で終わり…。

やっと「いつもの」が定着しつつあったのになー
ナポリタンは弘前の誇りですし、とてもとても残念ですが、マスター・ママさんの判断ならば仕方ないです。
むしろ45年の歴史の最後3年くらいをご一緒出来て本当に希有で誉な事と思います。

日曜日はスタッフもしました!ライブぶり、1年ぶりの赤エプロンでした。「20年前にバイトしてた」「~年にアルバイトで…」という方々も居ましたよ。昔はピザがあったりミートソースがあったり夜営業があったりスペシャルナポリタンがあったりだったそうな。

もちろん、聖地であるナポリタンに来る人にはビートまりおさんのファンもたくさんですよ。
北海道から岩手から秋田から、関東から関西から九州から…きっと47都道府県が揃いますよ。東方界隈でも地元を中心にたくさんの人に知り合えました。

さて、今日は雨です。
寒くはないんで並ぶのは余裕ちゃんです。いつもの時間にいつものメンバーと行きますね。へば。





