リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





久しぶりに
はいどうもこんばんは、リンゴの魔術師です。

動画を作りましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=nDAwTu32emI

GGBridge
これですこれ。大変評判が良くて、久しぶりにpixivでもたくさん評価頂きました。TINAMIの方でも評判良くてデイリー総合3位という快挙でした。あんま評価は気にしないようにしたいですが嬉しいことは嬉しいこととして受け取らねば嬉しくないですよね、嬉しいもの。

pixivよりやっぱtinamiだなと思うのですよ。Pは完全なイラストサイトだからリンゴのような立体作品は正直場違いですよね。Tは「モデル」と言って模型やドールや立体彫刻が自由に投稿できるんですよ。だからあんまり深く考えなくて良いと言うか、なんというか。
でもPもね、完全にやめるのもなんだかなぁと思うのです。Pだけという知り合いも居るし、そんなモノに囚われてるようじゃモノ作る意味がねぇとも思うのです。でも実際そんなのは建前で本音はそっちの方が人目につくってのが辞められない理由でしょうか。踏ん切れの悪いキンギョの糞でごめんなさいねオヒレオヒレ。


さて、ゴールデンゲートブリッジですね。アメリカの、よくわかんないけどサンフランシスコあたりにあるんでしょうかね。いいですよね西海岸、暖かそうで。

今回ふと思いついてこういった感じのリンゴを彫りました。従来のフルーツカービング風なリンゴ彫りなどとは違い、また今までの立体作品(ウサギとかおっぱいとか)とかとまた違った立体なんじゃないでしょうかねー。
いつも通りリンゴ100%、塩水・レモン汁無使用、食べて完成、デザインナイフ1本スタイルです。

簡単な作成方法の説明としては、いつも通り彫るワケですが、皮の切断に注意しつつ刃は垂直に深く入れ、最後にスライス感覚で皮をはがし、組み上げるといった感じです。
今回使ったリンゴは果皮が硬かったんでこういった作品にはピッタリバッチリでした。
彫って思ったのは、今まで4年5年彫ってきたけどまだ表現の幅はあるんだなってことでした。なんで思いついたか忘れましたが、ピンと浮かぶもんですね。
この形態のリンゴ彫りは物凄く脆いということですかね。皮は細いし乾燥して丸まるのでものの数分の命の作品です。これをイベントでできたら…?うーん、良いですね、やりたいね。

今回はGG橋で、吊り橋ですが、トラス橋やアーチ橋なんかもできるんじゃないですかね。いろいろやりますよ。
餘部橋梁や、城ヶ倉大橋や、ミュンヘン大橋やら。

あ、そうそう、デジカメを購入しました。
バイトで稼いだお金を例大祭SPとデジカメで溶かした感じっす…はぁ。
でも作業の効率は良くなるわ解像度問題も撤廃されるわコマ撮りすごい良いわで感涙です。
あの方にはホントごめんなさいしなきゃいけないわ、あの方にはありがとうございますしなきゃいけないわ、あの方には借りてたデジカメ返します。

ふいー。夜は寒くなってきましたね。寒暖の差がリンゴのアントシアニン産出を増やすんだとかなんとか。要するに秋はリンゴが赤くなるんですよ。赤くなーれ赤くなーれ。





