リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





近況とかなど
PIXIV界隈の問題について
なかなかの問題になっているようですね
私としては
創作とは?インスパイアの範疇とは?どこからどこが自分の作品?
などなど考えさせられるようになりました。
私のBadApple!!のリンゴだって、元は白黒PVだし、更に元は元はと辿れば曲ありき原作ありき。リンゴだって言ってみれば農家の作品と言えたりするし。じゃあ私の作品ってなに?なんて。

創作や同人ってのを一考する機会になったんじゃないかな。良し悪しはおいておいて。誰が悪いんだ?

この問題でさ
皆が何に対して怒ってるか曖昧な気がしますよ。Pixiv残留者や脱渋者を批判してどうすんの。



移民も問題もそうだが、移民なんて大々的に言うほどの事をしなければならない今の我々がどうなのかしら。

PixivやTinamiなんてあくまで貸しビルみたいなもんで、アカウント取った我らは中にテナントを構えてるんだ。
で、帰るべき場所がそういう場所でなく、ちゃんとしたブログやサークルないし個人という我が家のようなものは持っていたいね。「ホームページ」っていうくらいだし。

ここは無料レンタルブログなんですがね。


要するに 自分のまわりの地くらいしっかり固めたり耕しておきたいなと思っています。同人活動・リンゴ彫りのスタンスや線引きなどとインフラというかホームページ改修。
秋に向けて地に足つけて。

この手の話はいずれまとめて どんとはれ




