リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





2010ラスト
2010年最後のシメはこの一彫です。東方星蓮船より寅丸星、原作で何回会ったっけ…。毎回倒されます。

いやはや2010年は早かった。充実した1年だったって事ですよ。
なによりね、東方project関連を中心に創作者の知り合いが増えました。会って挨拶しただけで100人くらいいそうな。昨年はそういった創作者つながりは、オフラインでは全くと言っていいほど無く、一気に増えて楽しく嬉しい1年ですよ。
イベントにオフ会、ライブなどなどいろんな所に足を運んで酒を飲んで楽しい楽しい。昨年末も確か「2009年は最高の1年だったな」とかどこかに書いたんだけど、今年は更に上を行きましたよ。


さて、ちょっと自慢くさい事も交じるのですが、今年の総括を。
今年はリンゴの木で言えばようやく開花して実がとれた感じです。
まず動画で一旗上げれた事でしょう。BadApple!!リンゴですべてやったやつは、ちょっとした局所的なブームっぽくなってさ、私の代名詞にでもなったんでないでしょうか。
これのお陰でリンゴ彫りがわんつか有名さなって、イベントなんかでも名刺代わりになりました。
東方同人界隈でとても有名な人にもたくさん見てくださってたようで、イベント会って話してくださいました。
印象に残るのは火鳥さん、豚乙女さんのランコさん、ビートまりおさんですね。

もちろんその他たくさんですよ。同人誌ではですね、今一番勢いのある実力派・幻想工務店さんに、青森昭和風のタダシさん、このお二方にはお世話になりっぱなしでした。

ナポリタンにも通わせてもらって、今年は30回くらい行ったんでないでしょうか。
それが縁でCOOL&CREATEのライブ時はお手伝いできましたね。

そう、今年はいろいろ新しい事もできましたよ。イベントで出展やらライブMCもやりました。
良い経験です、本当に。

それから同人とは別のジャンルでしょうか、リンゴ彫りがメディア出演も果たしました。
2月にRAB「きんこれ!」の写真投稿コーナーにちらっと出て初OA
9月にNHKで取材を受けまして県内と、「おはよう日本」でもOAされました。
それから読売新聞県内版
ぱすたママさんも春に出演したATVニュースワイド
先日さらっと出たNHKあっぷるワイド(県内)年末版
いっぱい出れて大感謝です。次も何か機会あったら宜敷くお願いします。

そして本業の農業の勉強。農学部転に成功して留年するけど、本格的に農学の道へいけて良かったです。
勉強しなきゃね!

あとお酒よ!今年はウイスキーが美味しく飲めてビックリです。日本酒一本から蒸留酒も行けるようになって良かった良かった。

今年も登山は行きまして、北海道のアポイですね。楽しかったですよ。
歩くとか体使うのは好きですので。例大祭SPの帰りに終電で寝過ごし大崎から目黒に行き、そこから白金らへんまで歩いてサイゼ、始発で帰ってあの日もいい経験。モヒカンでベロンベロンに酔ってて所持金700円、職質されないってのも寂しいよ。

あとですか、大学の友人が海外に行きました。貧困の現実を見に行くとか行ってタイから西に向かって放浪しています。昨日メールが来て、シリアにいるそうです。ぶっとんでます。

さてさて。
今年立てた目標は「平々凡々」でした。その割にすっごいいろんな事のある動乱の1年でした。
来年はなんだろ?「地に足つけて」ですかね。歩きながら考えます。

これから毎年恒例にしているエクストリーム初詣です。
何個神社を徒歩で回れるかを一人で争う競技です。
2009正月は9個
2010正月は15個
2011正月は22個を目標にしますよ。
だいたい20キロの距離ですかね。吹雪いてるので8時間かかるかな?

さーて
今年は本当に良い一年でした。名前上げればキリないですが感謝が尽きません。
来年もどうぞ宜敷くお願いしますね!

多く実りある1年になりますよう。良いお年を。




