リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴ彫りと商用
はいどうも。
以前からずっと考えていたことでも。
青森力

BadApple!!やほぼ同時期にあったTVでの紹介、彫り始めて数年経ちましたが、知名度も上がってきたのでしょうかね。
まだまだpixivのはずれの一角でやってる程度ですが、ね。

さて、このリンゴ彫りという遊び、一応私が最初なわけでしょうが(フルーツカービングとはまた違うので)、そろそろ商用されたりするんじゃないかなと、どこかで思っています。杞憂でしょうかね?

そりゃ巧い人は五万といますし、どっかの広告屋が使わないとも限りません。
別に利権が欲しいわけじゃあないが、許可無くパクってやられてそれでお金ないし知名度を集めるのは考えもの。
しかしながら著作権なんかを獲得するにもカネが必要ですし、それはそれでまた残念。


私としましては、リンゴは彫ってくれても構わん。俺より上手く彫れる自身ある人はやってみてくれ。
彫ったのをpixivに上げても良いです。ブログで「彫ったよー」とやってくれても良いですよ。

ただし、条件をつけましょう。
・リンゴの場合、できるだけ青森県産リンゴを使うこと。
・完食すること。

これを条件にお願いしますね。

商用・収益が発生する場合は一度連絡ください。概ね許可しますので。
損益・腹壊したなどは言ってこないでください。

私も、上海アリス幻樂団・ZUNさんのようなスタイルをとります。

でもまぁ、数年後にはこれで一稼ぎするつもりですw広告としてね。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。