リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





絵も描く。
はいどうも。
このブログはあまり人が見てないので良いですね。ふらっと見つけて「あ、こいつリンゴでBadAppleの人だ」とか思ってくだされば、それで良いですよ。知らない人もどうぞお酒でも飲みながら。

ナポリタンまりお


私はリンゴ彫りやってます。
これは誰もまだやってない事だと思ってます。
フルーツカービングは結構やってるけど、フルーツカービングでできるのは模様だけ。文字や顔、キャラクターは描けない。フルーツカービングは、バラとか綺麗だけどね。俺にはできた事じゃない!
http://www.photolibrary.jp/img91/14900_322561.html
こんなのとかすごいね。

ただ私がやるのは、そういうモノではなく、もっと大衆的というか、家で気軽にできそうな、そういったものです。

さて、
リンゴ彫りにおいてです。自分で言うのもアレですが結構行けるとこまで行き着いたような気もします。
超局所的ですが、ここまで知名度が広がるとは…エラいことになったと正直思っています。
http://www.nicovideo.jp/watch
/sm9837984

私にとってリンゴ彫りは今や強力な武器になったような気がします。(学部面接でも使ったしねぇw)


ただね、一つの武器しか無いのはどうもダメだ。
これは常々思ってる事なんですが何事においても、複数「武器」と言えるものがあった方が良い!

日ハムのダルビッシュはなぜ強いか?150オーバーの直球だけじゃない、変化球が多彩だ。
鬼スライダーに落差あるカーブ、ツーシームにカットボール、フォークにチェンジアップなんでも投げられるんだとか。最近はワンシームも開発と、探求に余念がない、さすが日ハムのエースだ。

直球だけじゃない。変化球も多彩。観客は一番楽しいんじゃなかろうか?
何を次投げるだろうか?鬼スライダーも見たい、ワンシームも見たい、直球も見たい…直球の次はカーブだろうか?もう一球直球だろうか?

複数の武器があるからこそ、観衆を期待させるんじゃなかろうか。

私は今、pixivにおいてですが、一つ大きな武器を持っている。リンゴ彫りだ。
これは誰にも負けない。
技術では負ける、これはしゃーない。持って生まれた器用さだ。
でもやってきた経験は負けない。以前、親しくしてもらっているDaroさんという方からこんな言葉を頂いた。

「生まれた作品は、食される事で完結し、次の作品の糧に。リンゴは、作品であると同時に、本来の果実としても生かされていて、そのこだわりは大切で素敵なことだと思います。いつも驚かされます。 」

できたリンゴ作品は次の作品を生む力に文字通りなっています。これに気づいたのはDaroさんのコメントで初めてだったんですが、以来これを信条にして彫っています。


しかし、リンゴだけじゃやっていけない。リンゴ彫って如何に巧いものを作っても「またリンゴか。」なんて思われるのは当たり前の事。
スライダーも連投していりゃいずれ打たれますし、観衆も喜びません。


最近は絵も描いています。
絵は苦手です。自分で良いと思っても、なかなか難しい。
でも絵は楽しいです。自分の思った事を細かく描写しようと思えばいくらでもできます。しかももらいモンのペンでできる。なんと安価で良いもんだ。

農魔郷 チルノと駅前
まだまだ練習中です。

しかしこれが新たな私の武器となってくれれば、それはそれは嬉しい事です。
普通列車に併せて快速列車も走れば、利便性は高くなりますよね。

とりあえずの目標は絵で1000点です。これは本当に難しそうですが、きっと、いずれ、できるでしょう。
1000点行けば、武器になるんでないかな?

そしてもちろん、リンゴの方も、もっと強力な武器にしなければ。そう思う次第です。




