リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





About リンゴの魔術師
あらためまして、リンゴの魔術師/リンゴ彫刻 について
読んで頂ければリンゴ彫刻について若干わかると思います。

地球

①リンゴ彫りについて
カッターナイフで出来る彫刻もどきです。2008年1月から始めました。
皮をむいた白と皮の赤で表現する2色刷り版画の版木、みたいなものです。
フルーツカービングとは違い気軽な道具で出来て、絵や文字を中心に作品を作ります。
そして「食べて完成」させてくださいね!
自由にやってみてください!農村と同じく後継者が居ません…まぁ気が向いたらやってみてください。

②わたくし
リンゴの魔術師
北海道札幌市出身、今のところ青森県弘前市在住。弘前大学農学生命科学部にいます。
農業志望。外遊び、ゲーム、鉄道、自転車、温泉、お酒が好きです。
サークル「津輕限界聚落」

そこそこな連絡はonsendkk398☆yahoo.co.jp
(☆をアットマークに変えて。)へ
雑談などは
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=820757
twitter:http://twitter.com/ringomajyutu
TINAMI:http://www.tinami.com/creator/profile/19499
まで。
あとは「リンゴの魔術師」で検索すると、いろいろ出てくると思います。

③作品(写真・動画)について
個人で楽しむ分には別に使ってOKですよ。
ブログなど転載は可能ですが、その際はリンゴの魔術師がやったという事がわかるような事を書いておいてください。
同人の範囲内でどうぞ。
イベントなどで発表済みの写真・動画を使いたいっていう人は基本OKですが連絡ください(嬉しいので)
できるだけ協力しますよ。
リクエスト等は⑥に記載。

④東方project(東方)について
上海アリス幻樂団/ZUN氏制作の同人シューティングゲーム作品です。
この同人活動という形で私はリンゴ彫刻もやっております。
BadApple!!のリンゴ動画などが、その創作作品です。
上海アリス幻樂団はこちら
http://www16.big.or.jp/~zun/

⑤作品が見たい
pixiv及びTINAMIというサイトで作品を投稿しております。
TINAMI:http://www.tinami.com/creator/profile/19499
http://www.pixiv.net/member.php?id=820757
当ブログにも作品は少し上げてあります。HP左上のリンクより。

⑥制作依頼などについて
長編(1分以上)動画 基本的に受け付けてません。時間かかるので。気が向いたら作ります。

写真やリンゴのライブ制作
気が向いたら作ります。リクエストなど、できる限りできたら良いです。
質問してくれれば、良いと思います。ちなみにリンゴ1個の簡単な作品は1時間程度で出来ますよ。
twitterのアイコンなど使えるんでないですかね。

ただし、どうしてもリンゴっていうものの性質上、彫刻作品を送ってくれ!っていうのは無理です。写真のみとなります。食べたい!っていう方もいますが、2時間ほど私の手の上にあるのでぬるくなってあんまおいしくないです、とだけ。

⑦リンゴ彫りについて詳しく!
☆酸化防止対策は?
塩水・レモン水は使ってませんよ。カッターが錆びるので使いません。2時間以内に彫る&すぐ食べる事を対策としています。もちろん、食べる事前提なので、薬剤などは使いませんし、使う予定もないです。
☆ちゃんと食べてる?
食べてるよ。マジックなどで下絵を描くという事はしていません。余ったらジュース化してます。彫った皮も食べてますよ。むしろ、皆さん、最近リンゴ食べてますか?私は年200個以上食べてますよ。
☆リンゴ作品の保存
一時期考えてましたが、あまり考えない事にしました。すぐ食べて完成させるので基本保存はしません。
フリーズドライとかも、多分作品の良さが伝わらないので、研究はしてみたいですがメインにはしたくないです。
基本は写真で楽しんで、生で見れる機会があれば見てみてください。

⑧彫ってみたい!
青森か応援したい地域のリンゴを使って楽しんでください!
事務用カッターナイフで充分できます。
コツは楽しい気分で彫る事です。お酒を呑みながら、居酒屋でやるのもオツなもんです。
刃物を使うのでケガには注意してくださいね。

⑨その他
青森をよろしくさんです


リンゴの魔術師・戸部






