リンゴの魔術書Powered By津輕限界聚落
リンゴの事、リンゴ彫りのこと、東方の事、ナポリタンの事、鉄道の事、青森の事。
あれとかそれとか


リンゴの魔術師/リンゴ彫刻について。
やってる事とやった事など。
いろいろ

TINAMI(作品見れます。

_
■連絡先
onsendkk398 あっとまーくyahoo.co.jp
にでもメールくれると良いかと。



リンゴ彫り

リンゴ彫りの作品が見れます。 あんまり更新してません






最新記事



カテゴリ



最新コメント



カウンター



リンク集

お世話になってる方々のHPなど



あーだこーだ



月別アーカイブ



げれっぱ

最後の最後





レトロスペクティブ

少女別行動倶楽部その1
久しぶりの東方…ってわけでもないような、どうでしょう。蓮子ちゃんも久しぶり。デジタル絵で描いてみましたよ。青森駅のような感じですが、青森駅はいまこんな感じではないですし、連絡船もないですし、津軽半島はこんなに見えない筈です。跨線橋の奥行に対して海が迫ってくるような構図にしたかったのでしました。どうですかね。

しかし、人間の体を描くのは難しい。いつも手を描くのが苦手です。脚も何度も描き直した結果がなんかこうおぼつかない感じですし、毎日自分の体は見てるのに、難しいですね。いかにぼんやりと自分の体を使ってるのかがわかります。あるいら体型が情けないからいけないんですかね?

お外は春めいてきました。この絵もそんな春です。春休みかな?




あの熱い時代をもう一度
こんにちは。お久しぶりすぎて、このブログももはや廃屋同然でしょうか。

弘前に居ます。帰省みたいなもので、たまに帰ってくるんですが、帰る度に大学時代を懐かしく思いますね。あの熱い時代は青春の思い出だった。未知に漕ぎ出す楽しさと野蛮さとエネルギーに溢れていた気がする。

で、今が何なんだといえば、収まりのいい生活をしている、といったところで、一社会人の俺としてはそれなりの所に居るんだろうけど、リンゴの魔術師の俺としては終わった。リンゴの魔術師は既に死んだものとしてこの一年、いや何年かを過ごしてた。

数日前に東方半角祭で共に飲み、未だ青森に残っている数名と飲んだ。
とても久しぶりだった。何か思い出せると思っていたものが思い出したような、例えば禊が終わったような、ペンを持ちたくなったような。

どうやらリンゴの魔術師として復活できそうだと思ったので、また絵を描いてみようと思います。どこにupするかも考えてないけど、また描いて、同人誌だってリベンジしたいし、リンゴ彫りもやりたいな。しばらくかかるかも知れんけど、よろしく頼むでや。へばの。
例の大きな祭り9
はいはいどうもどうも。
春めいた日差しが良い気分な季節ですね。まったく。

例大祭当選しましたので出陣します。
せ-03b 津軽限界聚落でお待ちしておりますよ。

今回は手短な報告で済ませますが次回更新時にはサンプルでも。
予定はコピー本(秘封倶楽部メイン)に、いつものリンゴ展示、あと色紙はどうしようかな、スケブは受けます。って感じです。

近況ですかね、札幌に帰ってました。久しぶりに。ただ就活もしてますが厳しいですねまったく。札幌や仙台の説明会の遠いこと。東京に住んでたら如何に楽か…なんて思いますが青森に残りたいなとももちろん思ったり。難しいですね、いろいろ。
あ。もうすぐ禁煙はじめて1年たちます。やったね。
はてさて、せばまた。
近況/東方半角祭8お疲れ様でした
お疲れ様っした!
えー今回の東方project創作者オフin青森県 東方半角祭の8回目 無事終了ですね おつでした!

えー、今回は弘前城に昼に酒豪…んでねくて…集合して呑んで!夜は夜で8割くらいのメンバーで呑んで!なんか楽しかったですね!!今回は青森市と弘前市と五能線沿線って感じの津軽な感じで、いつもそうなんですが、そんな感じですね!!!

えっとまずですね。2次会でも言ったし、会ったっていう方も数名いらっしゃるかと思いますが告知!!
弘前の田村林檎園様より、協賛金をいただきましたよ!
私のTwitterのフォロワーさんでして、リンゴ園やってるそうです!
でですね、廃線廃道に興味ある方なようで個人的にすごい惹かれるんですよ…!!
twitter @__jinko ですので興味ある方は!
今度是非農閑期に!!個人的にホントりんごの栽培関連で聞きたい事とかあるんで宜しくお願いしますー!!

で!
オフ会はといいますよ絵師さんが半数以上な感じでしたが、それっぽい話もあんましないのが半角祭クオリティですね。なんの話したっけ。
ホントいつもね、ごめんなさいねって感じです。あー俺ばっか呑んで勝手にハッピーになったりしてる感じな気がしてならないんですが…

今回の1次会が持ち寄り制ということでやってみましたが、案外いけましたね!「割り勘負け」みたいなのが是正されてる気がしなくもなかったんですが。
飲まれる方は酒持ってくるし、飲まない人はお菓子持ってくるし、みたいな感じで、いつもよりは割り勘負けも無いんかなーと思いました。僕はいつも勝つので気にしてません。

で、一応反省みたいなアレをやりますとね
twitterの半角祭専用アカウントも作った方がいいような気もしますよ。というのがひとつ。
ただ全員がtwitterやってるわけじゃないからどうしよっかなーっていうのがひとつ。
連絡・広報ですね。どうしようかね。どうでもいいや。

次回東方半角祭⑨ですが 予定では…どうなんでしょうね?
マッシュ君、よろしく頼んだ。

ということで半角祭乙でした!

----------------------------------------------------
弘前の名店・ナポリタン情報!
やっぱ混んでます。休日は激混みです。待機列ができるほどで、客層は普段の弘前市民のお客さんが来ますが、それを単純に倍にしたくらいの県外の人が来てます。かなりの繁盛ですが、営業時間内に来れば食べそびれるということはまずないと思います。基本的に11時~15時がオーダー可能時間と見てください。

あと少し質問がtwitterで来てたので回答します。

・C&Cファンじゃないけど大丈夫ですか?
大丈夫です。というかCCファンのが少数派です。普通のパスタ屋さんなのでリア充もきます。農家のおばちゃんとマスターが今年のりんごがどうのこうのしゃべってたりします。
「ビートまりおさん」とか「Cool&Create」とか言えば、マスターが反応しますよ!
・地方発送とかありますか?
ないです。
おみやげ用にドレッシングや、持ち帰り用パスタがありますが発送などは現在してないです。
・夜の営業時間は?
やってないですー。昔やってたみたいですが。
・弘前遠いです
僕からすれば東京遠いです。

ねー。弘前の名店、ナポリタンが消えるっていうのは悲しい限りです。
マスター・ママさんはいつも通り、本当にいつも通り営業をしています。行かれた際は、折角なので挨拶でも。
マナーは守ってね!


えー 私の近況は、動画つくりたいなーと思います。
先日のゴールデンゲートブリッジhttp://www.nicovideo.jp/watch/1317136297とは違う、コマ撮りとか再現してみた系を・・・やりたいな!と思います。
ジョナゴールドが良い季節なんで、もいだらやります。やりますねー。

その他にも原稿がちょっとばかしあって修羅場気味ですががんばりますよ はいさようなら



夏コミケ
夏コミお疲れ様です!東方関連の方は乙です。鉄道関連の方は頑張ってきてください!
こんにちは、エア参加のリンゴの魔術師です。
でもエアスケブもらっちゃったもんね!へっへー
如論さんあざっす

夏コミ参加組みの方々はお疲れ様でしたね。毎年行きたいなーと思いつつコミケには行けてないのが心残りでなりません。
行かないからと言って墓参するわけでも無く、家でぐうたらしてるくらいなもんですが。
最近は夏野菜が収穫できてきました!んー、日本語おかしいな。野菜ができたんだ。
ピーマンとトウガラシが収穫期で、青トウガラシはかじってみるとやっぱり辛いぜ。トウモロコシはもうじき収穫。全滅した野菜もあるけど頑張った頑張った。リンゴ(ジョナG)の方は果径も大きくなってもう色がつきはじめているものも。私の木は実をつけすぎな感もありますが・・・。

弘前の町は祭りが終わって少しさみしげだなぁと友人に話せば「いつもどおりに戻っただけ」と一言。まぁ、いつもどおりはこんなモンですよね。あれだけ道路でうるさくしてたヤンチャな方々は何してるんでしょう。
「ヤーヤドー」だの「ヤッテマーレ」だの「ラッセラー」してた人は何してるんでしょう・・・ね。まさに北の短い夏祭り、ですね。
盆が終わって20日に藤崎の花火が終わればあとは秋ですねー。

東方同人・リンゴ彫り・鉄道・農業・学業・バイトなどなど思う事もあるけれど、とりあえず進んでいきましょうかね。
ぼちぼちいこか、ですよ。どんとはれ。




